1. ケアサポートやちよ お買い物イベント

2024.03.21

ケアサポートやちよ お買い物イベント

  • ケアサポート
  • ケアサポートやちよ

皆様~!キア・オラ~(^^♪

今日はニュージーランドのマオリ語でこんにちは!

やちよのブログ担当桃子です♪

(´-`).。oO【春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、紫だちたる雲の細くたなびきたる】枕草子を思い出して春を感じてる桃子です!

今日は先日開催したイベントの様子をお伝えしていきます!(^o^)丿

自立支援も考えて、、、公園に行ってお買い物をしておやつを食べようYO!企画です!

自立支援を行うのは施設内だけだと正直つまんない。。。(-_-)

そうだ!お散歩に行こう!から始まったこの企画。BGMはもちろんJR東海のCMソングwww

当日近所の公園にお散歩へ行き、皆様しっかりと歩かれました!

風が冷たく、寒かったけど皆様遊んでる子供たちを見たり、空を見上げたり。

「久しぶりにこんなに歩いたわ!一人じゃ来れないし…」「空がきれいね!」と笑顔でお話されていました。

 

お散歩の後は( ^ω^)・・・お買い物!!!(ノ*>∀<)ノイエーイ

 

皆様おやつ以外にも朝食用のパンや、奥様と一緒に飲むコーヒー牛乳。各自色々な物を買って楽しまれていました!

施設に帰ってきてからも職員、他利用者様に「散歩がとても気持ちよかった!」「お買い物で私はこれを買ったのよ~」など色々お話をしてくださいました!

皆様が楽しかったなら良かった!(^^)!職員も嬉しい!!と思った自立支援イベントでした(^_-)-☆

 

 

 

ケアサポートやちよではインスタも更新しています!!そちらも是非ご覧ください!!!