1. 本日も絶好調です♪【いたばしデイサービス】

2024.03.23

本日も絶好調です♪【いたばしデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいたばし

みなさんこんにちは
『ぴあーの』
です(^^)/

春はいつやってくるのでしょうか
毎日寒くて
体のふしぶしが・・・
いや、そんなことより!


先週開催した
【音楽の日イベント】
たくさんの笑顔で
デイサービスには
すでに春がきているようです
(^^♪

今日も楽しく色々な歌をうたいます♪

歌集にはたくさんの歌がありますね
何を唄いましょうか

真剣です
「これはなんの歌」
「あーこれね」
思い出したsさん
この後、この曲を
ずっと口ずさんでいました


思い出し、声をだして歌う
とても良い行動です♪
脳の血流を促し
活性化することは
認知症の予防にも繋がります♪

たまには真面目な「ぴあーの」
(^^♪
もちろん!間違った演奏は
みなさんに気づいてもらう為です!
聴覚の訓練です!癖じゃないです!
ふぅ~汗かいちゃいました
(^^♪

え、リハビリ?と思いますよね
実は、バイクをこぎながら
歌っているんです!
声を出しながらリハビリ!
リハビリの基本です!

最近、元気がなかったIさん
なんと!『荒城の月』を歌ってくれました
歌詞をしっかり覚えていて
2番迄歌いました♪

『ぴあーの』の所まで
声が聴こえましたよ!
嬉しくて、感動です!
思わず伴奏を間違えてしまいました!
ええ、もちろん、嬉しくてですよ!
音楽の力はすごいんです


間違えちゃったよ とこの笑顔
あはは 一緒に笑ってしまいました
皆さんと一緒にいると
本当に楽しいです
(^^)





鈴を持って、上半身の可動域を広げていきます
もちろん、歌いながら♬

ハンカチも両手いっぱいに持って
元気に「高原列車は行く」を歌います
皆さん、大好きな曲
歌いながら、振りながら
歌体操も映像をみなくても
自然に体が動いちゃいます!
おーIさん、ハンカチいっぱいですね
んん?手が膝の上に・・・
誰が隠れているのでしょうか
(^^♪
今日も楽しかったですねぇ(^^)/

それでは皆さん、
またお会いしましょう
(^^)/

4月 
『お花見会』『音楽の日』

5月
『大人の日』『音楽の日』

毎月イベント開催しておりますので
是非、ご参加下さいね
お待ちしております
(^^)/


 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ケアサポートいたばしでは

デイサービスやショートステイの見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください‼

 

住所:東京都板橋区高島平7-11-4

電話番号:03-5968-1765

  FAX:03-5968-1777

担当者:デイサービス 伊藤

    ショートステイ 佐藤

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+