1. 【ふじみの ショートステイ】 ひなまつり&おいしいホットケーキ

2024.04.04

【ふじみの ショートステイ】 ひなまつり&おいしいホットケーキ

  • ケアサポート
  • ケアサポートふじみの

こんにちは!

ケアサポート

ふじみのショートステイ

マッス―です!

日中暖かい日が増え、春を感じることが増えてきましたね。

投稿遅れてしまっていますが・・・

3月の活動もぜひ見て頂けたらと思います!

よろしくお願いします!(^▽^)

 

まず、3月の前半にひなまつりを開催いたしました!

人形と花の飾りを見ながら、ひなあられを食べました!

実はこの人形と飾り、、、職員と利用者様の共同で作りました!!!

作っている時も「もう春だね」と季節を感じておりました。✿

手に持っているお花もとても奇麗ですね!

皆様の素敵な笑顔を見ることができました!!

 

3月の後半には、ホットケーキ作りも行いました!

材料を入れて混ぜるところからスタート!

タネが出来るまでしっかり混ぜます!

 

小さな助っ人さんも駆けつけて下さり、フロアはより一層楽しくなりました!!

皆さんにっこりです^^

そして焼けたものがこちら、、、

とてもおいしく焼きあがりました!!(^▽^)

はちみつジャムもかかっていてとてもおいしそうです!

右においてあるのはなんと、、、紙粘土で作ったレプリカだそうです!

本物によく似ていて食べてしまいそうです(; ・`д・´)

ホットケーキは大成功!とても美味しいという声を沢山いただきました!

大好評でしたので、もしかしてまた開催するのでは!?( *´艸`)

 

3月の活動はいかがでしたでしょうか~?

4月もレクなど多数企画中ですので、乞うご期待を…

 

ケアサポートふじみのでは、デイサービスやショートステイの見学を随時受け付けております!

お気軽にお問合せ下さい!

 

 

                              ケアサポートふじみの

                          電話 049-278-1191

                                所長 本田 親敬

                            ショートステイ担当 山口 

                             デイサービス担当 安達

                              居宅担当 上續・谷