1. 【いちかわ】3月イベント特集☆彡

2024.03.31

【いちかわ】3月イベント特集☆彡

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは!

いちかわデイサービスです(*'▽')

 

今回は3月イベント総集編をお届けします

最後までお楽しみいただけると嬉しいです♪

3月初旬のデイサービスフロアには

可愛らしい♡

お内裏様お雛様が登場しました(#^^#)

 

 

 

いつも女神のように優しいスタッフ、Hさんの手作りです!!

作り手の柔らかさが作品にあふれています

 

 

フロア全体にも

おひなさまが!↓↓↓

3月のスタートは「桃の節句」をお祝いしました(^^♪

 

レクリエーションでは、ひな祭りの遊び

「貝合わせ」

風に←笑

貝や海の中をイメージしたカードで

対の形を合わせるゲームを行いました↓↓↓

形で見分けるので、なかなか高難易度だったかも!?

 

 

続きまして、、、

皆様おまちかね(?)の

書道!↓↓↓

 

書道の時は皆様集中力を高めていらっしゃるのか、

とっても静かになります

 

ひとつの物事に集中して、書き終えた後

達成感に満ちた皆様の表情は、スタッフの大好物です( *´艸`)

 

 

 

   お次は、、、

毎月恒例の

カレンダー作り!!

4月のカレンダーを作りました↓↓↓

 

 

ご自宅に飾られているのを見ると、とっても嬉しくなります(#^.^#)

 

今まで作成したカレンダーをファイルにして

保存している方も!

イベント風景はここまでです!

 

 

が、

おまけフォト↓↓↓

ご帰宅前にひと仕事(*´ω`)

 

皆様素早くタオルを畳んでくださいます

素早く、キレイに…

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

 

では、今回は本当にここまで!!

 

☆最後までご覧いただきありがとうございました☆

↓↓↓

ケアサポートいちかわでは

Instagramも配信しています!

是非ご覧ください!

下記のQRコードを読み取っていただくと簡単にご覧いただけます

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)