1. マジック名人が来ました!☆マジックショー☆【デイサービスねりま】

2024.04.06

マジック名人が来ました!☆マジックショー☆【デイサービスねりま】

  • ケアサポート
  • ケアサポートねりま

こんにちはデイサービスのブログ担当です!!

マジック名人が来ました!!

マジックには様々な種類、ジャンルがあります~今回は近距離で楽しめるマジックを披露させていただきました

それでは当日のご様子をお見せしたいと思います!!

まずは「ロープマジック」

利用者様にロープの片方を持っていただいて、結んだロープを引っ張ると結び目が外れ、ロープは1本になるマジックです!

結んであるはずのロープが本当に引っ張るだけて結び目が外れました!!

次は「リングマジック」!!

一つ一つ独立したリングが「カンーー」って繋いで、また「カンーー」って分離するマジックです~

隙間がないのはずですか、全部のリングが繋いで更にバラバラにすることも出来て信じられないほど驚きました✦✦✦

そして定番な「カードマジック」

トランプの中から1枚を利用者に選んで覚えてもらいます。カードを戻して最後に山札の中にあったはずの選んだカードが出て来ました(())

「何で分かるですか??」と皆様が驚きの声を上げました><

最後は「割り箸マジック」

割り箸を上下に動かし、手で押さえると外した瞬間に割り箸に書いてあるマークが消えます!もう一回手を離すとマークがまた現れるマジックです~

マジック名人の説明の上で皆様も割りばしマジックをチャレンジしてみました!

 

コインがグラスの底を貫通する「コインマジック」「千円札マジック」なども披露させて頂き、一日マジックを楽しまれました!!

日常生活ではマジックショーを観賞する機会が少なく、「楽しかった^^」「面白いです」「もっと色々なマジックを観たいです!」という声がたくさんありました!

 

以上イベント「マジックショー」でした!!

また次回のイベントをお楽しみに^^

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ケアサポートでは、

デイサービスのご見学・体験を随時受け付ております。

お気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿