1. もうすぐ春ですね~【ケアサポートよこすか】

2024.04.10

もうすぐ春ですね~【ケアサポートよこすか】

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

こんにちは!

ケアサポートよこすかデイサービスです!

 

もう3月があっという間に終わってしまって

気づいたら4月に突入しておりました・・・

 

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

遅くなってしまいましたが先月行ったイベント手作業

ご紹介してまいりたいと思います♪

 

3月はいちごパフェをつくるおやつレクを開催

春といえばいちごが美味しい季節ですね

利用者様には盛り付け等行っていただきました♪

こちらはフルーチェを盛り付ける様子

フルーチェの次はホイップをもりもり!

皆さんたくさんお手伝いしていただきました♪

ホイップを盛ったらいちごを飾り付けて・・・完成♪

出来上がったらあとは食べるのみ!!

どうぞ召し上がれ♪

笑顔で召し上がっていただきこちらまで嬉しくなりますね(^^)

 

では次は余暇時間にお作りいただいた手作業の紹介です

 

ケアサポートよこすかではリハビリ・集団体操といった

身体を動かし筋力を維持・向上することを目的にした

運動の時間を設けております

またそれとは別に塗り絵などをされる余暇の時間に

様々な制作を行って指先のリハビリを行っております

今回は折り紙での制作と花紙作りを行いました

完成したものがこちら

柄も入ってきれいな傘が完成しました♪

出来たものはご自宅に持ち帰っていただきました♪

 

お次は花紙を広げている様子

皆様手慣れた様子でとても綺麗な花紙になりました!

リハビリはあまり気が進まない・・・

という方も楽しみながらリハビリを行っていただけるよう

その季節にあったものやご自宅で飾れるものを提供し

手を動かす習慣をつけていただければ幸いです

 

次回も皆様に楽しんで頂けるような企画を

ご紹介したいと思います!

それではまた~(^^)ノシ

 

ご見学、お問合せ、お気軽にご連絡下さい♪

事業所名:ケアサポートよこすか

住  所:横須賀市佐原5-25-23

電話番号:046-864-1765