1. 【いたばしデイサービス】今日は何の日??

2024.04.24

【いたばしデイサービス】今日は何の日??

  • ケアサポート
  • ケアサポートいたばし

こんにちわ(^▽^)/

メロンです。

 

 

 

今回は、いたばしの1日の様子

 です。

 

朝のあいさつでは日にち曜日の確認、

天気最高気温を確認しています。

そして今日は何の日??

語呂合わせになることが多いですが…

3つ程、朝の会でお伝えしています。

ちなみに

この日は

・ビールの日(^^♪

クラフトビールの日。

ビールとは一体何かを世界で最初に定めた法律が

ドイツで施行されたことに由来しています。

・つつじの日(^^♪

館林市のつつじが岡公園で例年4月23日前後に

つつじが見ごろを迎えることから記念日を制定しているそうです。

 

不眠の日(>_<)

ふ(2)み(3)んの語呂合わせから2月3日が不眠の日。

また不眠の症状は一年中起こるので

同じ語呂合わせで毎月23日も不眠の日です。

日本人の約53%がなんらかの不眠症状を持っていると

言われているそうです。

皆さんは眠れていますか?

そんな確認をした後は、

みんなの体操やラジオ体操

音楽体操で体を30分程動かしていきますょ(^^♪

 

体操の間には、

順番にお風呂

リハビリが始まっていきます。

お風呂いってらっしゃーーい(^^)/

 

 

 

こちらの皆さんはリハビリをお願いします!(^^)!

入浴やリハビリが無い方には手作業をお願いしています。

間違い探し

塗り絵で5月のカレンダー作成

室内飾りの準備

カラオケ

生活リハビリ

などなど

談笑にはながさいたり♡

好きなもの

できるものに

取り組んでいただいています(*^-^*)

もちろん途中で水分補給も忘れずに!!!!!

今回は午前中のご様子を紹介しました~(^^♪

午後は体操リハビリのほか

時々ブロブにも出ているゲームおやつ作り、

お持ち帰り作品作りなどをしていますょ~(*^-^*)

ではでは

またお会いしましょう(^▽^)/

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ケアサポートいたばしでは

デイサービスやショートステイの見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください‼

 

住所:東京都板橋区高島平7-11-4

電話番号:03-5968-1765

  FAX:03-5968-1777

担当者:デイサービス 伊藤

    ショートステイ 佐藤

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

PAGE TOP