1. 満開の桜でお花見イベント!【寿クラブショートステイ】

2024.04.27

満開の桜でお花見イベント!【寿クラブショートステイ】

  • ケアサポート
  • ケアサポート寿クラブ

皆さんこんにちは!!寿クラブショートステイです。

 

4月も終わりに近づき初夏の訪れを感じます。

さて、ショートステイでは4月17日にイベントを行いました。

それは・・・

 

お花見イベント!

 

ただのお花見ではございません!

皆さんで実際にタンポポの花を作って頂いて、

当日に満開のお花の下で利用者様方とお花見弁当おやつを召し上がって頂きました!

桜とタンポポの壁飾り作成

 

4月に入ってから、ご利用者様と一緒に壁飾りの作成を行いました!

 

桜の木タンポポの2種類の花をお花紙を丸めて貼るという作業です。

皆さん初日から皆さんの仕事が早くてたくさんの丸めたお花紙が出来ました!

 

桜の木には濃いピンク薄いピンクの2種類を使い鮮やかな桜の木を作りました!

 

 

作成過程を見ていると徐々に出来上がっていく様子も春の訪れを感じますね♪

そうして、出来上がった当日!

 

桜だけではなく、パンジータンポポも加わって一気に春らしくなりました!!

当日は天気予報は曇りとありましたが、晴れ間も見えて絶好のお花見日和となりました!

 

お花見イベント当日!!

 

イベントの顔である、お花見弁当は・・・

 

 

 

写真でも美味しそうなのが伝わってきますね・・・

メニューは

・唐揚げ

・卵焼き

・フルーツ

・おにぎり2種(わかめご飯、ゆかりご飯)

・味噌汁

 

おにぎりは、普段お食事を召し上がらない方も美味しいと召し上がってくださいました!

 

 

おやつにはミニ桜ロールハッピーターンです!

 

普段おやつには甘いものが多いので、ハッピーターンは大変喜んで頂けました!

 

お弁当もおやつも皆様に好評で、大盛況なイベントとなりました(^^♪

 

次回は5月5日にイベントを予定しております!

 

更新をお楽しみに~!​