1. イメージはあくまでもイメージです!

2022.01.25

イメージはあくまでもイメージです!

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートそうか新善

皆さんこんにちは!今回の更新は くま(*'(H)'*) が担当致します!

 

今回は、新善デイサービスの日常をお届け致します!

 

皆さんは【認知症デイサービス】と聞くとどんなイメージを浮かべますか?

「騒がしい」「落ち着かない」「集団で活動できない」等々・・・

そんなマイナスなイメージを持たれる方が多いかと思います。

 

しかーーーーーーーし!そんなことはありません!!

                   (確かにそんな時もありますが・・・)

言葉で表現するよりも、日々のご様子を写真で見て頂きたいと思います☆

 

↑魚釣りゲームに夢中になっているご様子

↑それぞれの活動に集中しているご様子

↑お食事中のご様子

 

どうですか!?

皆さん落ち着いてますし、集中力や集結力ありますよね!!

そうか新善では、出来ない事ではなく【出来る事】を共有し、過ごして頂けるよう日々のサービスを行っております☆

そんなデイサービスの日常をこれからも発信し、マイナスなイメージを覆して参ります(∩´∀`)∩

 

『くまの嬉しい発見♪vol.1』

利用開始の頃はご自身の家を理解できなかった方が先日、「ここ上がっていくんだよね!なんとなく覚えている」とお話しして下さいました!

たまたまだったかもしれませんが、こんな言葉が聞けて嬉しい発見でした(´▽`)

また、嬉しい発見がありましたらお話しさせて頂きます!

 

次の更新は2月になります☆寒い日が続きますので、皆さん体調に、気を付けてお過ごし下さい☆