1. 春に向け立派な花が咲きました

2022.02.28

春に向け立派な花が咲きました

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

皆様こんにちは!ケアサポートよこすかです!

 

今月はケアサポートよこすかデイサービスの日常をお送り致します。

デイサービスフロアには春の訪れを感じさせる立派なアマリリスが咲いてくれました。

持ってきていただいたつぼみを洗面台の所に飾り、

ご指南頂いた通り水やりをしていくと、とっても立派な花が咲きました!

お隣には小さく可愛らしいヒヤシンスと鏡の周りには利用者様に折って頂いた

節分の鬼の折り紙を飾り付けてあります。

 

また、テレビやお手洗いの周りの壁にはバレンタインデーに合わせて

チューリップの花束を作りました!

花束の包みの色や、リボンの色など皆様に選んでいただきました。

壁飾りをご覧になった利用者様が「綺麗だね」「可愛いね」と褒めて下さったり、

「もうちょっと立体的にした方がいいんじゃない」などのアドバイスもいただきました。

 

ケアサポートよこすかでは季節に合わせた手作業など

皆様に楽しんで作って頂けるよう今後も継続して企画して参ります!

 

ご見学、問い合わせ、お待ちしております。

・事業所名:ケアサポートよこすか

・住所  :横須賀市佐原5-25-23

・電話  :046-864-1765