1. 【みさと】ひな祭りイベント

2022.03.24

【みさと】ひな祭りイベント

  • ケアサポート
  • ケアサポートみさと

こんにちは!

 

ケアサポートみさとショートステイ3月の更新になります!

 

今月もみさとでは行事に合わせたイベント、レクリェーションを行いました(*'ω'*)

 

ということで、3月3日はひな祭りでしたね(^^)/

 

日本において、女子の健やかな成長を祈る大事な行事(*^_^*)

 

 

ショートステイの2階と3階には立派なひな人形が!!

 

2階と3階で置いているひな人形が違うんですよ(・_・D 

 

上の写真は3階です!

 

立派なひな人形と御利用者様で記念撮影しました(^^

 

 

こちらが2階のひな人形です!

 

 

 

そして、今月のおやつレクではご利用者様に

 

~ひな祭りと春のスイーツを味わって頂く~

 

を目的にとても美味しそうなおやつレクを企画しました(^^)/

 

✿桜のタルト✿

 

①タルトにあんこと生クリームをトッピング
②桜風味のマシュマロを乗せて
③最後にあまじょっぱい桜のチップを振りかけて
④完成☆彡

丁寧に桜のチップをかけています!!

完成は間近!おいしく出来ましたか?

完成です!(^^)!

皆さん甘くて美味しい~と好評でした!

 

 

ケアサポートみさとショートステイでは毎月、季節や行事に合わせたイベントやレクリェーションを企画しています!

来月もお楽しみ(/・ω・)/

 

★ケアサポートみさとショートステイ★

住所:埼玉県三郷市戸ヶ崎3-153-4

電話:048ー948ー1165